三陸エリア

最終更新日:2017/09/01

【期間限定】初心者でもOK!手ぶらでキャンプ&南三陸産の食材がたっぷり入った水炊き鍋付

季節 10月/11月
市町村 三陸エリア-南三陸町
カテゴリ 祭り・イベント-イベント/自然体感-山、高原/温泉・宿泊-その他/思い出- 
アクセス数 1629

あったか鍋でからだもポカポカ♪

みんなでワイワイ!楽しもう!!

太平洋に面した高台に位置する神割崎キャンプ場では、美しい朝焼けを見ることができます。またキャンプ場には温水シャワーや水洗トイレを完備しています。
南三陸産にこだわり、新鮮な材料だけを使用した、一番シンプルで、素材の味を楽しめる「水炊き」の材料がセットになったプランです。

【おススメ ポイント!!】
●器材から食材までの準備、全てがパックになった1人前6500円オールインワンプラン!
●初心者の方や準備が面倒という方におすすめします。
●水炊きはキャンプ場にお任せ!具材盛付け済み、火にかけて温めるだけの状態でご用意致します。
●南三陸ならではの秋の旨味「秋鮭」を使った「はらこ飯」はプラン限定サービスとしてついています~

【「水炊き」とは?】
「水炊き」とは鍋に昆布を入れてだしを取り、鶏肉、野菜等の食材を煮込んで調理したもの。残った汁でうどんにすると、とてもおいしい!

【「はらこ飯」とは?】
炊き込みご飯の一種で、醤油や、みりんなどと一緒に鮭を煮込んだご飯の上に、鮭の身とイクラをのせた、宮城県の鄉土料理です。

【神割崎とは】
南三陸屈指の景勝地で、岩場にはニッコウキスゲやハマギクなどが多くみられ、周辺には松林に囲まれた遊歩道があり、森林浴をしながら海岸風景を楽しむこともできます。例年2月中旬と10月下旬にはちょうど岩の間から日の出を望むことができます。(「日の出」が楽しめる時間5:30~6:00)

<プラン内容>
○料金(税込、入村料込)
大人6500円/4歳 ~小学生4500円
○提供内容
テント、タープ、寝具(寝袋、毛巾)、ランタン、炭、調理器具、食器類
○食材
鶏肉、豆腐、旬の海産物(秋鮭など...)、うどん、野菜、特製つけダレ(タコ味噌、淡醤油、胡麻ソース)

<ご注意事項>
①食材の内容は仕入れ状況により変動する場合がございます。
②余った食材の持ち帰りはできません。
③食材の仕入れや機材の準備の都合上、予約は3日前までにお願いします。
(キャンセル料は前日50%、当日100%となります)
④火焚きや調理はお客様で行っていただきます。
⑤テントや器材を著しく破損した場合は修繕費を請求する場合がございます。
⑥スタッフは同伴致しませんのでご了承ください。
⑦朝飯は付いておりません。

イベント開催日 2017年10月01日 ~ 2017年11月30日
場所 宮城県本吉郡南三陸町戸倉字寺浜81-23
関連URL(1) 【神割崎キャンプ場】手ぶらでキャンプ&南三陸産の食材がたっぷり入った水炊き鍋付き!
関連URL(2) 南三陸町観光協会公式予約サイトみなたび
関連URL(3) 南三陸町観光協会
お問い合わせ(1) 一般社団法人 南三陸町観光協会
TEL:0226-47-2500
メール:post@m-kankou.jp
  • 情報提供者:一般社団法人南三陸町観光協会
  • 住所:宮城県本吉郡南三陸町志津川字十日町159
  • TEL:0226-47-2550
  • メール:post@m-kankou.jp
 

PAGE TOP