宮城県観光連盟 - 入会のご案内

 

入会のご案内

公益社団法人宮城県観光連盟は県全域の観光に関する中枢機関として、宮城県の観光振興に関する事業を通じて、地方文化産業と地域社会の健全な発展に寄与することを目的とする各種会員で構成する非営利団体です。 現在、会員は主に県内の関係機関が加入しており、市町村及び観光協会をはじめ、 各業界団体や民間事業者で構成されております。(156団体等 H29.5.18現在) 当連盟といたしましては、多くの皆様にご加入いただき、より積極的に観光事業を推進してまいりたいと存じますので、 会員加入につきましてご検討くださいますようお願い申し上げます。

◆入会資格
観光は多種多様な団体、企業等が携わる産業ですので、当連盟の会員は特定の業界団体で構成されておりません。観光振興に関心がある団体、事業者等、どなたでも加入いただけます。
◆会員区分
県内各地の観光協会は第1種会員、県及び市町村は第2種会員、その他の団体及び事業者は第3種会員となります。
◆会費額
基準額 一口 30,000円 

(会費基準)
第1種会員(観光協会)各観光協会管内の宿泊・観光施設等を基に算出します。
第2種会員(市町村) 各市町村管内の宿泊客数及び人口を基に算出します。
第3種会員(その他) 1口 30,000円を原則とし口数制で算出します。

なお、口数については、特定事業に対する負担口数と事業者規模に応じた支援口数に分け算出します。
◆入会手続き
入会の申込みは随時受付しております。所定の 入会申込書 に必要事項をご記入の上、当連盟事務局に提出願います。その後、理事会の承認を得て入会となります。
◆会員の特典
  • (1) 観光動向等観光関連情報の提供    国や県及び日本観光協会等の各種観光関連団体等からの各種情報を提供します。
  • (2)各種事業においての会員PRの支援 ホームページや各種観光資料等の情報発信ツールにおいて会員のPRを支援します。
  • (3)各種事業への参加
    ・ホスピタリティー及び観光客受入体制づくり支援事業に参加いただけます。
    ・セミナー・研修会 ・キャンペーンに参加いただけます。
    ・当連盟が発行するパンフレットなど各種資料に掲載する広告協賛料金の割引優遇が受けられます。
  • (4)会員が実施する事業に対する支援
    ・各種観光資料等を無料で提供します。 ・協賛及び後援等や各種ご相談をお受けいたします。>
◆(公社)宮城県観光連盟の概要(各種資料)
・定款 ・役員名簿 ・会員名簿 ・事業及び財務に関する資料
なお、詳細については(公社)宮城県観光連盟までお問合せください。

-お問合せ-
(公社)宮城県観光連盟
〒980-8570 宮城県観仙台市青葉区本町3-8-1
TEL 022-221-1864
 

PAGE TOP