• 文字サイズ
  • 拡大
  • 標準

宮城まるごと探訪

宮城の魅力がギッシリ!宮城の総合観光情報サイト

自慢の味 - 詳細

 

おらほの自慢の味コレクション トップページ

 

まるごと探訪にあなたのお店の自慢の料理を無料掲載しませんか。

 

 趣旨

 (公社)宮城県観光連盟では、観光客の誘致促進事業の一環として、2006年4月に、ウェブサイト「おらほの自慢の味コレクション」を開設いたしました。
 旅行者のニーズの中でも、郷土料理などの食については特に関心が高いことから、地域に根付いた料理や話題の食を紹介するサイトを開設し、県内外からの旅行者等にご利用いただきます。
 つきましては、本事業の趣旨にご理解いただき、ご登録お申し込みくださいますようご案内いたします。

 

サイトの特徴

●「郷土料理などの地域限定の料理」及び「話題の料理」を紹介する登録制によるサイトです。登録については、随時申込みを受け、条件を満たすものを登録します。

●情報提供者が直接、各データを修正・追加できるシステムですから、企画イベントなど、店舗の都合にあわせた情報を発信できます。

●本サイトは、(公社)宮城観光連盟のホームページ(PC版・モバイル版)に掲載します。

 

サイトの活用例

自宅で旅行先の情報を収集

 

登録条件

サイトへの登録については「登録申込シート」を確認の上条件を満たしているものについて 管理者(宮城観光連盟)がウェブサイトに登録します。

「地域性が高い」または「評判が高い」料理等メニューであること。 (右表参照)

②土・日・祝日営業する店舗等で一般消費者に提供する料理等メニューであること。

③1店舗あたりの料理等メニューの登録数は、原則、最大3点までとすること。

④取材及び情報提供に協力すること。

⑤「登録申込シート」に必要事項が記入されていること。また資料等の提供があること。

⑥以上すべての条件を満たしていること。

地域性が高いものとは、次のいずれかに該当するもの

●郷土料理店等、地域性が高い店舗で提供するメニュー

●地域で推奨する料理メニュー

●地場産の材料が料理のメインになる料理メニュー(材料が料理素材の一つとして利用されている程度の料理は対象外)

評判が高いものとは、次のいずれかに該当するもの

●地域一般で話題となっている料理メニュー

●マスコミ等で取り上げられた料理メニュー

登録申込方法

●サイトへの登録料は無料です。※「登録申込シート」の送付など、通信費用についてはご負担願います。

●別紙「登録申込シート」に必要事項をご記入いただき、下記あてに郵送もしくはFAXしてください。

●なお、登録には条件を満たすことが必須です。上記条件をご覧いただき「登録申込シート」には必ず必要事項を記入願います。

●また、ご提供いただいた資料の返却については、原則行いませんので予めご了承願います。

 

登録申込シートはこちらから

 

情報更新について

 ●登録データの追加・修正については、インターネット上の操作が可能なシステムですので、情報更新は原則、情報提供者が直接インターネット上で行うものとします。 操作方法については登録決定者に別途ご連絡をさしあげます。

 

お問合わせ・登録申込シート提出先

〒980-8570 仙台市青葉区本町三丁目8番1号
(公社)宮城県観光連盟
TEL.022-221-1864/FAX.022-211-2829

 

 

 

  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

PAGE TOP

運営者 公益社団法人 宮城県観光連盟