モデルプラン

仙台・松島エリア

その他

最終更新日:2019/09/10

二口林道開通 秋保・山寺・作並 1泊2日ドライブプラン

市町村 仙台・松島エリア-仙台市/その他- 
アクセス数 771
ポイント 二口林道開通!秋の秋保・作並と山寺を楽しむ旅。

日本三名爆 秋保大滝

山形県の山寺

山頂からの眺め

ウィスキー作りを見学(ニッカウヰスキー仙台工場)

定義門前町の賑わい

五重塔と紅葉のコントラスト(定義)

☆☆☆1日目☆☆☆
8:30~ 仙台発
今回の旅の最初の目的地である秋保大滝へ向かいます。
車で約1時間のドライブです。

****************
9:30~ 秋保大滝
****************
 秋保大滝に到着です。落差55m、幅6m「日本の滝百選」にも選ばれた名勝です。大滝不動尊の裏には滝見台があり、目の前に雄大な景色が広がります。マイナスイオンを感じながら、ゆっくりとご覧ください。

**************
11:30~ 山寺
**************
 二口林道を通ると山形県の山寺に到着です。
 山寺の正式名称は宝珠山立石寺と言います。山寺は貞観2年(860年)に清和天皇の勅願によって、慈覚大師が開きました。山門から奥之院までは800段を超える石段を登り向かいます。途中には多くの石碑や石仏、お堂が点在します。東北有数の霊場として多くの参拝客が訪れています。

*****************
16:00~ 作並温泉
*****************
 山寺から宮城県へ戻り、本日の宿泊は作並温泉です。この温泉の発見は奈良時代とも鎌倉時代とも伝えられています。また肌に優しい泉質と豊富な湯量から「美女づくりの湯」とも呼ばれています。ゆっくりと日ごろの疲れを癒してください。

☆☆☆2日目☆☆☆
****************************************
10:30~ ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所
****************************************
 TVドラマで有名になった「マッサン」こと竹鶴政孝氏が選んだ第二のウィスキーづくりの地である宮城峡蒸留所を見学します。
 醸造、蒸留、貯蔵までのウィスキー製造工程をガイドが案内をしてくれます。またテイスティングセミナーへの参加や限定商品を購入することが出来ます。

*****************
12:00~ 定義門前町
*****************
 ニッカウヰスキー仙台工場から車で約30分の位置に定義山として親しまれている極楽山西方寺があります。門前町には土産物店や出店が立ち並び、参拝客で賑わっています。
 ここで是非、食べてほしいのが三角油揚げです。顔が隠れるほどの大きさと厚みがありますが、2枚3枚と食べることのできる美味しさです!

二口林道が開通したことにより、さらに近くなった宮城県・秋保と山形県・山寺。是非、紅葉の季節に訪れてみませんか?

スケジュール⇒ 1日目
8:30 仙台
9:30 秋保大滝
11:30 山寺
16:00 作並温泉
2日目
10:30 ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所
12:30 定義
詳細情報⇒

各施設情報など

秋保大滝

山寺観光協会(外部リンク)

作並温泉

ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所

定義如来

宿泊予約はこちらから!

旅くら 宿・ホテル比較&検索|宮城まるごと探訪

  • 情報提供者:宮城県観光連盟
  • 住所:宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
  • TEL:022-211-2822
  • メール:info@miyagi-kankou.or.jp
Twitter
Facebook
Google+
 

PAGE TOP