• 文字サイズ
  • 拡大
  • 標準

宮城まるごと探訪

宮城の魅力がギッシリ!宮城の総合観光情報サイト

北仙台エリアで出会う!美味しいパン巡り

最終更新日:2024/04/11

季節
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
市町村
仙台・松島エリア-仙台市
目的
食・土産-郷土・名物料理

タイトル:北仙台エリアで出会う!美味しいパン巡り

 

こんにちは!宮城まるごと探訪ライターのKanaです。

 

 

 

皆さんパンはお好きですか?

今回は北仙台エリアのオシャレなベーカリー特集です。

このエリアには素敵なベーカリーがたくさん集まっています。車ならそれぞれ近いので休日にパン巡りもできちゃう!

 

オープンが早いお店もあるので、通勤前に美味しいパンを食べてから、なんてこともできますよ。

 

ぜひ最後までご覧くださいね♪

 

No.1 朝7:00オープン。優雅なモーニングが楽しめる『Imagine』

 

 

1つ目のお店は北仙台駅から約156mの『Imagine(イマジネ)』。泉中央にある人気ベーカリー『Ademain(アドゥマン)』の姉妹店です。

 

 

お店の中は白を貴重としたナチュラルな雰囲気で、一階がベーカリー、二階がカフェになっています。

カフェを利用する場合も一階のレジで先にお会計をします。

 

 

今回はオープンから午前10時までやっているモーニングを注文しました。

モーニングは二種類あって、私は大好きなフレンチトーストをチョイス。

 

 

二階のカフェスペースは天井からドライフラワーが吊るされていたり、可愛い雰囲気です。

 

 

プレートにはフレンチトーストとサラダ、生ハムとチーズ、キッシュが乗った豪華なモーニングでした。

 

朝早くからオープンしているので、仕事前に優雅な朝を過ごすのも素敵ですね。

 

◇INFORMATION◇

Imagine(イマジネ)

住所:宮城県仙台市青葉区昭和町5-19

TEL:022-728-6575

定休日:月曜日

営業時間:07:00 - 18:00

 

 

No.2 まるでおとぎの国のような雰囲気『clochette』

 

2軒目は北仙台駅前通りにあるお店、『clochette(クロシェット)』。1軒目のImagineからも近いです。

 

 

小さなお店ですが、このお店だけまるで別世界のような雰囲気があります。

外観がとても可愛いんです。扉を開けるのがワクワクします。

 

 

中に入ると、小さな店内にたくさんのパンが並べられています。

 

 

こちらのお店はお総菜パンが充実していて、ミニハンバーガーやバターチキンカレーソーセージなど、魅力的なパンばかり!

 

私は甘いパンと総菜パンをひとつずつ買いました。

 

 

オレンジカスタードとハムチーズです。

どちらもふわふわで美味しい♪

 

私は平日の午前中に行ったのですが、次々にお客さんが来ていました。人気店なので、パンがなくなる前の早めの時間に行った方がよさそうです。

 

こちらも9時からオープンしているので、朝食におすすめです。

 

◇INFORMATION◇

Clochette (小さなパン屋 クロシェット)

住所:宮城県仙台市青葉区昭和町3-38 金澤ビル1F

TEL:022-276-0403

定休日:月曜日、日曜日

営業時間:09:00 - 16:00

 

No.3 バスク料理レストランが営む『varm coffee and bakery』

 

 

3軒目は『varm coffee and bakery(バーム)』です。駅からは少し離れるのですが、専用駐車場があります。

 

 

バスク料理レストランをやっているベーカリーなので、パンの種類もまるでお料理のようで、どれも美味しそうです。

 

 

バスク地方ということで、もちろんバスクチーズケーキもありました!

 

 

コーヒーを自家焙煎しているので、本格的なコーヒーも飲めますよ。

 

 

私はパテドカンパーニュサンドと、クイニーアマンを購入しました。

 

パテドカンパーニュはレストランの味で、本格的!パンはハードパンではなくソフトで、とても美味しかったです。

 

 

コーヒーもテイクアウトしたのですが、甘いクイニーアマンと相性抜群でした。

 

◇INFORMATION◇

Varm(バーム)

住所:宮城県仙台市青葉区木町17-15

TEL:022-219-3118

定休日:火曜日(最新情報はインスタグラムを確認)

営業時間:11:30~19:00

 

No.4 青い扉のパン屋さん『OVEN』

 

 

4軒目の『青い扉のパン屋さんOVEN』は北山にあります。駐車場もありますよ♪

名前の通り鮮やかな青い扉が目印です。

 

 

中は広く、パンの種類も豊富。

 

 

たくさんの種類のドーナツがディスプレイのように並んでいました。

焼き菓子の販売もあるのでお土産やプレゼントに良さそうです。

 

 

最近流行しているイタリア発祥のスイーツ、「ボンボローニ」がありました!

クリームが入ったドーナツです。

 

 

私はドーナツとボンボローニのカカオを購入しました。

 

初めて食べるボンボローニ、甘すぎないカカオクリームがたっぷり入っていて、何個でも食べられそうなくらい美味しかったです。

 

◇INFORMATION◇

青い扉のパン屋さん OVEN(オーブン)

住所:宮城県仙台市青葉区北山1-2-16

TEL:022-779-6808

定休日:月曜日

営業時間:火・土 8:00-18:00/日・祝 8:00-17:00

 

 

No.5 店名の意味は黄金比。『Bakary golden ratio』

 

 

最後はSEIYU台原店のすぐそばにある、『Bakary golden ratio(ゴールデンレシオ)』。

泉区加茂の人気店「Noir Bakery(ノワール ベーカリー)」が店名を変えて移転オープンしたお店です。

店名のgolden ratioは日本語で黄金比という意味。パン作りやお店の内装も黄金比を意識されている、こだわりのお店です。

 

 

洗練された雰囲気のスタイリッシュなベーカリー。

 

 

こちらの人気No.1商品は「自家製スパイスカレーパン」。20年以上受け継がれている味なんだそうです。

 

 

ぺたんこにプレスされた「フラットクロワッサン」やクロワッサン生地を細かく刻んだ「クロッカン」など、色んなクロワッサンがあります。

 

 

購入したのはカレーパン、ドーナツ2種類、パンオショコラダマンド、サーモンとクリームチーズのサンドイッチです。

オシャレなイートインスペースでいただくことにしました。

 

 

カレーパンは油で揚げてあるのに、油っこくなくて、たっぷりつまったスパイシーなカレーとよく合います。人気なのも納得の美味しさです。

クッキー生地が上にかかったパンオショコラダマンドも食感が楽しかったです。

 

◇INFORMATION◇

BAKERY GOLDEN RATIO(ベーカリー ゴールデンレシオ)

住所:宮城県仙台市青葉区堤町3-5-28 cube 北仙台 1F

TEL:022-341-4114

定休日:月曜日、日曜日

営業時間:09:00 - 18:00

 

 

いかがでしたか?美味しいパンを食べて幸せな気持ちになろう♪

 

 

 

この記事のライター

 

ニックネーム/Kana

宮城県の映えるスポット、カフェの情報を発信しています。

旅行、食べ歩きが大好きです。

 

 

 

 

 

 

アクセス数
401
  • 公式情報提供者
  • 情報提供者:宮城県観光連盟
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

PAGE TOP

運営者 公益社団法人 宮城県観光連盟